一人ひとりと世の中はリンクしています
今の自分の体調が、良いのか悪いのか判らない人や
意識を自分に向ける事が出来ない、または
不安しか出てこないので避けている人がかなり多くなっているようです。
何故でしょう?
最近分かった事なので、
上手く伝わるかどうか分かりませんが説明したいと思います。
現在の世の中は、
自分の意思を、わざわざ出さなくても(隠していても)日常を過ごすことが出来ます。
このコトを、当たり前のコトとして受け入れてしまっている状態(意識)が、
『不自然な状態にある自分=不自然な世の中の流れ』として
マッチ(共鳴)してしまっていることを表します。
そして、この状態の中に、長く居続けている事で、
徐々にココロやカラダの感度が失われていきます。
ココロがマヒする事で、考えることが面倒になり、自分と向き合わないようになります。
カラダがマヒする事で、疲れを感じにくく、与えられた事だけをこなすようになります。
この不自然な世の中の流れに対して、
疑問や違和感や危機感を持っている人は多いようですが、
自分の意志を発動して行動に移し、
不自然な流れから外れようとする人は、絶滅危惧種くらい少ないのです。
数年前から、ブラック企業や社畜という言葉を耳にすることがありますが、
一人ひとりのブラックな(濁っている)人が集まって(共鳴して)こそ、
ブラック企業が成り立っているのです。
自分が将来、病気になることを望んでいるかのように、
カラダとココロをマヒさせて働き、
病院代を稼いでいるように見える人もいます。
今現在も、不自然なことが、まかり通っている状況の中にいる人は、
かなり悪質な濁りと共鳴している人だと認識しています。
ここが通用しなくなってくることが、
まともな世の中になっていくバロメーターになると考えています。